gadgetgourmet’s diary

主に外で食べた美味しかった料理や、好きなノートPCの紹介をしています。

町中華万歳!!

先日、昼休みに東新宿駅近くにある「太和飯店」に行ってきた。

以前から気になっていた店で、お昼時には外で待つ人もいるほど。一人で行こうかと思ったが、職場のグルメな同僚たちと行くことにした。

手前はカウンター席だが、奥には最大6名着座できるテーブル席が2卓あり、テーブル席に無事座ることができた。メニューは日替わりのサービスランチが600円と超お得であり、他にもチャーハン・ミニラーメンセットが800円など、お得なメニューがずらりとあった。

今回は初回だったこともあり、お店の特徴がもっともわかるチャーハンを食するため、「チャーハン・ミニラーメン」のセットにした。

注文後まもなく運ばれてきたチャーハンはオーソドックスながら、チャーシュー、ナルトが入ったもので胡椒が効いたものだった。ラーメンはミニサイズながらメンマやチャーシューもしっかり入っており、スープはチャーハンのお供にバッチリだった。

空腹だったこともあり、あっという間に完食。次回はサービスランチやギョーザも試したいと思う。

 

チャーハン・ミニラーメンのセット(800円)

実はこの前週、大雨の中店に行ったところ臨時休業で入れなかった。その時近くにあった蕎麦屋「す奈ば」に行ったのだが、そこで食べたカレーつけ蕎麦も美味だった。

す奈ばのカレーつけ蕎麦。春巻きもついていておいしかった